【ブログを始めて1カ月】PV・収益は?

ブログ

こんにちは。セミリタイア生活目前のむーです。

むー
むー

ブログを始めて1カ月が経ちました!

熱しやすく冷めやすい私が、1カ月も続けられたのには理由があります。

続けられた理由

始めて1週間くらい経った後、書きたかったことを書ききってしまって、

燃え尽き症候群のような状態になりました。

むー
むー

これ以上、ナニを書けばいいの?

たったの1週間しか経っていないのに、やめたくなりました。

そんな私が1カ月続けられたのは、

レンタルサーバーConoHa WINGで12カ月分を支払っていた

からだと思います。

ブログを始める時に、飽きっぽい自分を追い込む為に、

無料ブログを使うのはやめました。

無料ブログなら嫌になったらスグにやめられるからです。

なので、1年間はやりきる為に、先行投資をしました。

結果、正解でした。

また、レンタルサーバーを選ぶ際、エックスサーバーと悩んだのですが、

エックスサーバーにしなくてよかったと思いました。

それは、ブログをやめたいと思った時に、

むー
むー

エックスサーバーにしとけば、やめられたのにな。

と思ったからです。

エックスサーバーは10日間、無料のお試し期間があります。

10日以内にやめたいと思った私は、エックスサーバーにしていれば、
無料の間でやめられたので、ブログをやめていたと思います。

逆に、ちょっとお試しでブログを経験してみたいと思っている方には、
エックスサーバーはオススメだと思います。



1カ月、続けてよかったか

答えは、YES です。

1カ月、続けてよかったと今は思います。

理由は、Googleアドセンスに合格できて、少しですが収益を得られたからです。

たったの数円ですが、金額が「0」から「3」になった時は本当に嬉しかったです。

6/1 ブログ開始

6/9 Googleアドセンス申請

6/23 Googleアドセンス合格

6/26 Googleアドセンス 初収益3円

1カ月のPVは?

1カ月のPVですが、アナリティクスを見ると、1,698となっていました。

ただ、実感としてこんなに見てもらってる感じはしないので、
自分がチェックで見ている数も入っているのではないかと思います。

アナリティクスについては、まだまだ分からないことだらけなので、
これからいろいろと勉強していきたいと思っています。

1カ月の収益は?

1カ月の収益は 8円 です。

Googleアドセンスだけの金額です。

アフィリエイトサイトは A8.net と もしもアフィリエイトを利用していますが、

どちらも 0円 です。

まとめ

2021年6月1日~6月30日

PV:1698

収益:8円

ブログを始める前は、

むー
むー

ブログでお金を稼げるのかなぁ?

なんて思っていましたが、実際に8円稼ぐことができました。

ここからどれくらい上げられるのか、楽しみながらブログを続けられたらなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました